>    投稿者:    投稿日:2015/11/24(火)19時57分07秒         

> > どれだけエロゲやギャルゲは好きでも
> > STGにそういうのを持ち込むのはあまり好まれないけどな
> ADVやRPGならまだしもSTGじゃゲームしながら抜けないしなあ

ステージ間のエロCGで抜こう

参考:2015/11/13(金)01時49分01秒


>    投稿者:    投稿日:2015/11/13(金)01時49分01秒         

> > アクションよりシューティングの方がいいと思う
> > 昔から、エロゲやる層とシューティングやる層は被ってると言うから
> どれだけエロゲやギャルゲは好きでも
> STGにそういうのを持ち込むのはあまり好まれないけどな

ADVやRPGならまだしもSTGじゃゲームしながら抜けないしなあ

参考:2015/11/12(木)23時02分29秒


>    投稿者:    投稿日:2015/11/12(木)23時02分29秒         

> > 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> > オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> > パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> > 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> > そういうやり方はできないだろうか
> アクションよりシューティングの方がいいと思う
> 昔から、エロゲやる層とシューティングやる層は被ってると言うから

どれだけエロゲやギャルゲは好きでも
STGにそういうのを持ち込むのはあまり好まれないけどな

参考:2015/10/30(金)20時53分22秒


>    投稿者:    投稿日:2015/11/01(日)22時29分34秒         

> > アクアプラスはうたわれるものとかやってないで
> > 雫、痕に続くダークに尖ったやつか
> > ToHeart3出せばいいのになにやってんの
> とらのあな傘下に入って自由にできないのかも(;´Д`)

そういえばアクアパッツァってQOHの公式パクリじゃない?
パクるっていうほどのアイデアじゃないけど

アクアプラスもなんかしれっとエロから撤退してる気がする

参考:2015/10/31(土)19時16分44秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/31(土)20時05分01秒         

> > ニトロプラスになりたい感じがする
> アクアプラスはうたわれるものとかやってないで
> 雫、痕に続くダークに尖ったやつか
> ToHeart3出せばいいのになにやってんの

今やっても大して良いの作れないだろ(;´Д`)
過去の名作の名前使って駄作出してほしくないな

参考:2015/10/31(土)18時05分47秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/31(土)19時16分44秒         

> > ニトロプラスになりたい感じがする
> アクアプラスはうたわれるものとかやってないで
> 雫、痕に続くダークに尖ったやつか
> ToHeart3出せばいいのになにやってんの

とらのあな傘下に入って自由にできないのかも(;´Д`)

参考:2015/10/31(土)18時05分47秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/31(土)18時10分32秒         

> > グリザイアの売り方とか見てるとフロントウィングは
> > なんとなくエロから撤退したいのかなと思ったり思わなかったりする
> ニトロプラスになりたい感じがする

ニトロはもうソフトハウスって言うより作家事務所みたいになってるな
虚淵とか出社してニトロの仕事する時間あるのか疑問

参考:2015/10/31(土)11時10分49秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/31(土)18時05分47秒         

> > グリザイアの売り方とか見てるとフロントウィングは
> > なんとなくエロから撤退したいのかなと思ったり思わなかったりする
> ニトロプラスになりたい感じがする

アクアプラスはうたわれるものとかやってないで
雫、痕に続くダークに尖ったやつか
ToHeart3出せばいいのになにやってんの

参考:2015/10/31(土)11時10分49秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/31(土)11時10分49秒         

> > VITAのひまわり全然売れてないね(;´Д`)なんであんなリメイクしたんだ
> グリザイアの売り方とか見てるとフロントウィングは
> なんとなくエロから撤退したいのかなと思ったり思わなかったりする

ニトロプラスになりたい感じがする

参考:2015/10/30(金)19時42分43秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/30(金)22時13分10秒         

> > 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> > オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> > パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> > 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> > そういうやり方はできないだろうか
> アクションよりシューティングの方がいいと思う
> 昔から、エロゲやる層とシューティングやる層は被ってると言うから

興奮して発射するからな

参考:2015/10/30(金)20時53分22秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/30(金)20時53分22秒         

> > その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが
> 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> そういうやり方はできないだろうか

アクションよりシューティングの方がいいと思う
昔から、エロゲやる層とシューティングやる層は被ってると言うから

参考:2015/10/28(水)20時10分50秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/30(金)19時42分43秒         

> > それが成功したならまだしも
> > 中途半端な完成度に加えて原作の同人ゲーのファンからも叩かれ
> > どうせ評判悪くて売れなかったんじゃないかと推測
> VITAのひまわり全然売れてないね(;´Д`)なんであんなリメイクしたんだ

グリザイアの売り方とか見てるとフロントウィングは
なんとなくエロから撤退したいのかなと思ったり思わなかったりする

参考:2015/10/29(木)18時47分15秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/30(金)14時39分16秒         

> > VITAのひまわり全然売れてないね(;´Д`)なんであんなリメイクしたんだ
> ひまわりの作者のその後自体全然知らん(;´Д`)VITAなんかで出してたのか
> と言うかひまわりって元々エロゲじゃなかったっけ
> 18禁から一般って余程名の売れてるメーカーやタイトルじゃなきゃ売れんだろ

http://www.prot.co.jp/psv/himawari/index.html
こっちな(;´Д`)
角川とホビボックスで出たPSPはページなくなってた

参考:2015/10/29(木)19時54分49秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/29(木)19時54分49秒         

> > それが成功したならまだしも
> > 中途半端な完成度に加えて原作の同人ゲーのファンからも叩かれ
> > どうせ評判悪くて売れなかったんじゃないかと推測
> VITAのひまわり全然売れてないね(;´Д`)なんであんなリメイクしたんだ

ひまわりの作者のその後自体全然知らん(;´Д`)VITAなんかで出してたのか
と言うかひまわりって元々エロゲじゃなかったっけ
18禁から一般って余程名の売れてるメーカーやタイトルじゃなきゃ売れんだろ

参考:2015/10/29(木)18時47分15秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/29(木)18時47分15秒         

> > 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> > オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> > パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> > 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> > そういうやり方はできないだろうか
> それが成功したならまだしも
> 中途半端な完成度に加えて原作の同人ゲーのファンからも叩かれ
> どうせ評判悪くて売れなかったんじゃないかと推測

VITAのひまわり全然売れてないね(;´Д`)なんであんなリメイクしたんだ

参考:2015/10/28(水)20時57分07秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/28(水)21時00分32秒         

> > 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> > オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> > パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> > 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> > そういうやり方はできないだろうか
> それが成功したならまだしも
> 中途半端な完成度に加えて原作の同人ゲーのファンからも叩かれ
> どうせ評判悪くて売れなかったんじゃないかと推測

おっとラングリッサーを罵倒するのはそこまでだ

参考:2015/10/28(水)20時57分07秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/28(水)20時57分07秒         

> > その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが
> 同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
> オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
> パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
> 同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
> そういうやり方はできないだろうか

それが成功したならまだしも
中途半端な完成度に加えて原作の同人ゲーのファンからも叩かれ
どうせ評判悪くて売れなかったんじゃないかと推測

参考:2015/10/28(水)20時10分50秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/28(水)20時10分50秒         

> > 最低限遊べる水準をクリアしていて、キャラが良くてエロければ、
> > アクションやシューティングも受け入れられると思うんだ
> > 別に、アーケードやコンシューマに質で勝る必要はない
> その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが

同人ゲームを、メーカーがギャルゲ化して販売した例がある
オリジナルはロボットや戦闘機が出てくるオーソドックスなアクションだが、
パイロットが美少女という設定を加え、ステージ間に際どいCGが出るようにしてた
同人サークル側は、売り上げの一部を受け取ったそうだ
そういうやり方はできないだろうか

参考:2015/10/27(火)23時15分47秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/28(水)12時13分56秒         

> > その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが
> 紙芝居エロゲより何倍も儲かるってんなら話は別だろうけど
> 結局エロCGだのボイスだのがいい方が売れるんだろうし
> 作る側もやる気出ないよな

今までみたいなパッケージでソフツ売り続けるのってもう難しいんだろうな(;´Д`)

参考:2015/10/27(火)23時31分45秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/27(火)23時31分45秒         

> > 最低限遊べる水準をクリアしていて、キャラが良くてエロければ、
> > アクションやシューティングも受け入れられると思うんだ
> > 別に、アーケードやコンシューマに質で勝る必要はない
> その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが

紙芝居エロゲより何倍も儲かるってんなら話は別だろうけど
結局エロCGだのボイスだのがいい方が売れるんだろうし
作る側もやる気出ないよな

参考:2015/10/27(火)23時15分47秒


>    投稿者:    投稿日:2015/10/27(火)23時15分47秒         

> 最低限遊べる水準をクリアしていて、キャラが良くてエロければ、
> アクションやシューティングも受け入れられると思うんだ
> 別に、アーケードやコンシューマに質で勝る必要はない

その要求水準がメーカーにしてみれば既に採算が取れないレベルなんだと思うが

参考:2015/10/27(火)22時43分31秒


  投稿者:    投稿日:2015/10/27(火)22時43分31秒      

最低限遊べる水準をクリアしていて、キャラが良くてエロければ、
アクションやシューティングも受け入れられると思うんだ
別に、アーケードやコンシューマに質で勝る必要はない